-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ再開!&お引っ越し!!
2010 / 03 / 05 ( Fri )
ブログ再開しました…別サイトで。

なので、宜しければそちらに遊びに来てくださいね~!!


http://ameblo.jp/igrace

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

00 : 57 : 06 | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
美味しいもの画像オンパレード♪間に合った~!!
2007 / 02 / 22 ( Thu )
20070222072305.jpg





画像の処理、半分終了!
いよいよ明日の早朝、日本へ~
間に合った画像、とりあえずアップしておきます♪
しばらくの間、これで時々思い出してくれると嬉しいな~。
日本では、た~っぷり静養して・・・母業しばし楽して・・・
美味しいもの!楽しい事三昧してきま~す
その前のこの地獄の沙汰は、きっと綺麗サッパリ忘れられそうだわ~。
とりあえず、娘の飛行機は心配ですが・・・
明後日には、日本に着いてるもんね。
今回は、相方もいるしOK!!
着いたそうそう、特上寿司とお好み寿司が待っているの~♪
もう注文済み(^o^)/
赤貝、ミル貝、アワビに穴きゅう、ウニトロいくら~






よぉ~し!!!
元気出てきた(^_-)-☆





トップの画像は、梅おかかをはさんだカツ☆です。
サッパリ食べられて美味し~い♪






で、これはハムカツ☆
なんかさぁ~、舌をベローんとだした感じだね?(笑)
ヒステリックグラマーのキャラクターみたい。

20070222072251.jpg







この前のバレンタインで、相方の会社の人達に送った「フォンダンショコラ」です。

20070222072330.jpg




もう一度レンジで温めると、中がとろ~りしています。

20070222072342.jpg






ラッピング済みの状態。
ペリエの空き箱で・・・
色気ないね~!!(笑)

20070222072355.jpg








頂き物ののゴダイバチョコ♥
全種類食べてみたけど・・・
チョコホリックではない私、トリュフとかの方がいいな~。
ミント(左端)は最悪だった~!うげぇぇ(>_<)


20070222072552.jpg








またもや、海外在住者お土産ワーストお菓子「羊羹」(私だけかも?・・笑)を消費すべく作ったお菓子☆
羊羹パウンドケーキです。


20070222072639.jpg





こんな感じで微塵切にした羊羹を、基本のパウンド混ぜました。

20070222074616.jpg



抹茶タイプも作ったの。
思いのほか、子どもたちに好評☆
よぉ~し!!
羊羹余ったら、コレだわね。(笑)






知り合いから特別にお分けしてもらった、「地鶏の卵」で温泉卵~♪
ひゃっほぉ~☆
近年まれに見る最高の出来!!
濃厚なオレンジ色の黄身が・・・とろ~り・・・最高☆(笑)


20070222072652.jpg









とろ~りつながりで・・・
大根ステーキ♪
トロトロの食感で美味しい!!

20070222072437.jpg







油揚げでつくねを巻いたものです。
これ、ビールのアテに最高☆です。
黒胡椒は、ビックリするほど効かすのが決め手!

20070222072415.jpg









またまた・・・




こんなん作って・・・・・

20070222072451.jpg



こんなん作って・・・・・

20070222072517.jpg








こうなりました!(笑)
アメリカ人大喜び☆

20070222072528.jpg







とろ~り卵が決めての!「とろ玉マーボー丼」
実験料理だったけど・・・
美味しくてリピート確実です。
相方大絶賛☆


20070222072542.jpg







いよいよ、出発時間になってしまいました。(汗)
充実した日々を過ごせるように・・・
皆さんにも会えたらいいな~♪
では、しばしお休みいたしますね。



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

07 : 58 : 58 | 我が家の料理 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
いよいよ日本へ!なのですが・・・
2007 / 02 / 20 ( Tue )
娘の体調、ようやく良くなってきました。
ご心配おかけしました。m(__)m
ビックリするほどの下痢に襲われ、2回も救急病院に行ってしまった。

il||li _| ̄|● il||li




なのに、すぐ良くならないし・・・
相方、カナダ出張だし・・・
実は、私もお腹にウイルス入ったっぽいし・・・




娘のが移ったわね。
珍しく食欲ナッシング!
これ、相当珍しいの。
それでも頑張って食べてるけどね。
痩せてきた。
ジムに行ってるより痩せてきた。
何か複雑だわ。

il||li _| ̄|● il||li




明後日出発です。
それまでに、てんこ盛りの画像UPしたかったな~。
出来たら頑張るけどね。
コレが最後になってしまうかもしれない(何か死期が近いみたいで嫌ね)ので、
使いまわし画像UPしておきます。(苦笑)





私を忘れないでおくれ~!!(>_<)





以前行ったNYでの料理♪
都会は違うよ~。
日本よりすごいね。
お楽しみください☆






NYですごく有名なショウロンポウ屋さん。
肉汁たっぷりハフハフ♪絶品☆

20070217085143.jpg




そこの豚肩のトロトロ煮♪
二人でこの量は流石にきつかったな~。(遠い目)

20070217085157.jpg








「KATZ」と言う、パストラミサンドで有名なお店♪
注文した目の前でハンドスライスのパストラミ☆
ジューシーでビックリ!
でも、塩分・カロリー高いだろうな~って恐ろしくなったけど・・・(笑)

20070217085123.jpg








チャイナタウンで!
海老マヨは外せない・・・

20070217085212.jpg







大好きな「福健炒飯」海鮮あんかけのっけ炒飯♪
これ、香港の名店「福臨門」(漢字あってるっけ?)で大枚はたいて食べた時、気絶しそうになったのよね。
あの時、ふかひれと干しアワビ食べたんだけど、お味にもビックリしたけど、お値段にもぶっ飛んだわ。

20070217085231.jpg







にほんブログ村 料理ブログへ
13 : 59 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
我が家の料理オンパレード♪
2007 / 02 / 17 ( Sat )
20070217085249.jpg





とりあえず・・・
娘と相方、病院へ行きまして何とか落ち着いております。
ご心配をおかけしました。 m(__)m
しかし!
お家に篭り、子守りしています。
ダジャレまででれば安心☆(笑)





新しい画像やら、紹介し忘れたお料理、昔のものだけれど是非紹介したい!モノがたまっておりますので・・・
我が家の、かなり前のたまった画像を、お送りいたします。(笑)





上・・・ナシゴレン☆
とろ~り卵を絡めて、ナンプラーの風味豊かなウマウマランチのお気に入り~♪





そして、これ↓
美味しくないトマトでも、甘くて酸っぱい美味しいトマトに変身レシピ☆
トマトのスイートマリネ♪
アメリカのトマトは、ガリガリしていてとっても不味いの!
そんなトマトは、こうしちゃいます。
砂糖を効かせたオニオンマリネ液で、漬け込んでキンキンに冷して・・・
我が家の夏の定番☆




って・・・
今、冬じゃん。




il||li _| ̄|● il||li






20070217085405.jpg









お次のコレは、
キャベツを、1玉食べたくなっちゃう一品☆
キャベツをレンジでチン!してから、切って炒めるのがポイント!
甘くなったキャベツに、ベーコンの塩気と旨味・・・油揚げのコクがたまりません。
ウェイパーと、黒胡椒たっぷりで味付け。
ハマります。


20070217085418.jpg








コレは定番中の定番!

「五目豆」

こんなんアメリカで食べれるの・・・幸せ~♥♥♥
たくさん作って、日本人の数少ないお友達にお裾分け~。


20070217085349.jpg








頑張った~!!
さつま揚げ☆
行ってみよう♪


20070217085305.jpg








揚がった!

20070217085321.jpg






他のも揚がってるぞ~!
揚げたて最高☆
ハフハフ♪

20070217085335.jpg







デザートだわ~!!
ミニパンケーキを焼いて・・・あんこ挟んで・・・
綺麗な焼き色の秘訣は☆
一回一回、フライパンをぬれふきんで休ませるの。
焼き色のムラを防ぎます。


20070217085432.jpg








にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 19 : 46 | 我が家の料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ご無沙汰しました。の理由・・・
2007 / 02 / 15 ( Thu )
20070202064946.jpg




ご無沙汰していました。
ごめんなさい!
コメントのお返事だってまだ・・・

il||li _| ̄|● il||li



許してね。
正直、三度の飯も喉に通らないいや、五度に増えるほど!
疲れています。
精神的にも、肉体的にも、重なり重なりミルフィーユ状態なストレスです。(涙)
睡眠不足と疲労で、食べまくっているの。
どうにかしておくれ!






日本帰国も秒読み段階!!
なのに・・・
なのに・・・
問題続出てんこ盛り~♪(←こんな記号をつけるのも忌々しい!)
PCの前にゆっくりするどころか、荷造りだってままならないの。
まずいね。





それに、お付き合いもたまっていて消化しきれない。
挙句!
娘・・・
初のゲロゲ~ロ&ピ~ヒャララ。

il||li _| ̄|● il||li






久々の徹夜!!!
そして相方も、看病疲れと移されたのか・・・ダウン直前!の気配。
もう困っちんぐ真知子先生だよ~。
(やけ気味です)





私のデジカメ、美味しい画像たまってるのよ。
バレンタインだって頑張ったさ~。
25袋分のフォンダンショコラだって納まってるよ。
日本行きの前に、たくさん画像UPしておいて行くつもりの予定が・・・
狂いまくり!!!






昭和初期の香り漂う我が実家。
PCなんてシロモノありません。



類は友を呼ぶ!!!
友人、PCやらない族。
(私もアメリカに来る前、触ることすら拒否気味)



インターネットカフェでも見つけてUPする意外、更新できないって諦めてます。
なのに・・・





まだアメリカにいるにもかかわらず!!!
UPできない。
ストレス・ストレス・ストレス。






娘、心配だし・・・
飛行機乗るの大丈夫だろうか?
親の私達、気力体力持つだろうか??
いや、やるしかないもん。
どこまで出来るかわからないけど、頑張ります。
とりあえずご報告。
復帰の際は、毎日更新するぞ~。
姑、来米するしね。
子守頼もう!





徹夜できない体になってきているのね。
リズム狂うと、食欲に走る私・・・
ジムすら行けない!
はぁ~、
母業待ったなしだわね。
もうすぐ、実家ぬるま湯生活だわ。
もう一頑張り!!!!!

空元気?





il||li _| ̄|● il||li







にほんブログ村 料理ブログへ
日本まで、Door To Doorで丸一日!!時差もありすぎ!!ポチッとね。
06 : 40 : 40 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
