-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
◇◇レシピ・・・カリフラワーの浅漬け(副菜)◇◇
2006 / 12 / 06 ( Wed )
20061101124923.jpg



<カリフラワーの浅漬け>


材料

カリフラワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1株
酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大3
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1
唐辛子(小口切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・一本
又は練り辛子、又は柚子胡椒・・・・・・・・小1/2
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1


作り方

1、カリフラワーを子房に分け、サッと熱湯で湯がく。(一分程度)
2、調味料を全部混ぜ、ジップロック等にいれ漬ける。
3、一時間以上馴染ませたら、出来上がり~♪





これ、母がよく練り辛子バージョンで作ってくれました。
カリポリっと歯ざわりがよく、カリフラワーがこんなに美味しく食べられるんだ~!って、驚いたほどです。
唐辛子の小口を入れたバージョンが、ポピュラーなようですね。
練り辛子と柚子胡椒も、中々どうしておつな物です♪
是非、お試しくださいね~!!
ビックリするほど、カリフラワーが美味しく食べられます!





20061101124937.jpg







日持ちするので、漬けておいて毎食に添えてもいいですね。
こんな副菜って、結構便利だったりします。







にほんブログ村 料理ブログへ
時間が経つと、記事が消えて無くなるのね~!2回頑張ってみたら力尽きてしまった・・・ポチッと勇気つけて!!(笑)

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

10 : 39 : 28 | ◇◇副菜 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<☆☆豚バラ照焼~♪最近の私・・・☆☆ | ホーム | @@栗ご飯♪@@>>
コメント
--ぐれいすさんへ--

ぐれいすさん、お久しぶりです!
これカリフラワーの浅漬けですか~!美味しそう~!今度是非挑戦してみます!私はカリフラワーってほとんど食べる機会がないというか、美味しく食べる調理法を知らなかったので、ぐれいすさんのレシピを見て挑戦してみたくなりました。楽しみ~
by: じゅじゅ * 2006/12/09 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~!!こんちゃ~!!こんばんは!!
↑全部言っとけば大丈夫よね(笑)

日持ちする副菜って、便利ですよね~v-218
練り辛しでも、柚子胡椒でも、美味しそうe-266
カリフラワーは、私も硬く茹でて、ピクルスにしたりします。
この味付けでも、やってみようかな~v-411
by: あゆみ * 2006/12/10 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

*じゅじゅさんへ*

お返事遅くなってゴメンね!
カリフラワーは、カリポリ美味しく食べられるんです。
柔らかく茹でると少し癖がありますよね。
サッと半生でどうぞ~♪



*あゆみさんへ*

お返事遅くなってゴメンね~。
ピクルスも美味しいよね!
でも、練り辛子って意外と合うんですよ。
今度是非試してみてくださいね~♪
by: ぐれいす♪ * 2006/12/12 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://03377.blog55.fc2.com/tb.php/89-7413830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カリフラワー(かりふらわー)
「カリフラワー」(かりふらわー)料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *らでいっしゅぼーや推薦... 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!【2007/01/29 08:28】
| ホーム |
